住宅タイル工事

キッチン・洗面所の壁や床、玄関アプローチをオシャレに飾る、色とりどりのタイル。
部屋の雰囲気や外観をガラリと変え、一気にオシャレに見せてくれることから、リフォームや新築時にご依頼される方が増えています。

室内なら、水はねに強いタイルを取り入れることで、フローリングにありがちなシミ汚れをブロックすることが可能。
汚れてもサッと拭き取るだけでキレイになるので、お掃除の手間も軽減できます。

外構やエクステリアに取り入れる場合は、他の建材に比べてメンテナンス費用が削減できる、というメリットが。
色あせや変色が無く、傷も出来にくいため、長期間美しいデザインを楽しんでいただけます。

タイルは、厚みや形状などによって目地の詰め方が変わってくるため、施工には臨機応変の技術力が必要とされるもの。
その点実績豊富な当社にお任せいただければ、積み重ねてきた数々のノウハウをもとに、美しい仕上がりを実現します。

●一式工事(5平方メートル以下) ¥30,000~

■ こんなところをお任せください

◎ 内装壁
リビングやキッチン、洗面所など、明るく清潔な空間を演出してくれるタイル。
数えきれないほどのデザイン・カラーがあり、ナチュラルやアンティーク、高級感など、お好みのインテリアを実現できます。

◎ 内装床
経年劣化が少なく、重い物や固いものを落としても傷がつきにくいタイルは、キッチンまわりや玄関の床材としてもおすすめです。
目地部分の汚れを心配される方も多いのですが、大型タイルを使って目地の比率を少なくしたり、目地の色を茶やグレーなど濃い目の色にすることで、汚れを目立ちにくくすることが可能です。

◎ 浴室
システムバスが主流になりつつある浴室工事ですが、タイル張りを取り入れれば、世界で一つ、オリジナルのデザインをつくることが可能です。
湿気に強く、カビにくいタイルは、水回りとの相性バツグン。冬場の寒さが気になる方は、ヒヤっとしないサーモタイルがおすすめです。

◎ エクステリア
アプローチやテラスにタイル張りを取り入れると、見栄えが華やかになり、ワンランク上の外構を実現することができます。
最近では割れにくい改良タイルや、雨によって勝手に汚れが落ちるお掃除いらずのタイルなど、様々な機能を持つものが登場しています。

◎ 外壁
「できるだけ長く維持できて、メンテナンスのわずらわしさが無い外壁にしたい」、そのようにお考えなら、外壁にタイルを使うのがおすすめです。
定期的なメンテナンスが必要なモルタルやサイディングにくらべ、タイルは基本的にメンテナンスフリー。
最近は流通量も増えてきたことから、初期費用も安価になってきています。

一覧に戻る

▲TOPへ