店舗タイル工事

百貨店やコンビニ、美容室や飲食店といった商業施設、マンション、ビルを中心に、壁、床、内外装など、あらゆるタイル工事に対応しています。
タイルは、劣化・変色に強く、防水効果・防火効果も優れている、高機能の仕上げ材。
耐久性に優れ、メンテナンスもしやすいため、様々な建物に取り入れられています。

色や素材、大きさ、デザインも様々なので、与えたいイメージに合わせた、自由なプランニングが可能。
水に強いタイルや防音性があるタイルなど、機能面についてもお気軽にご要望をお聞かせください。

●一式工事(5平方メートル以下) ¥30,000~

■こんなところをお任せください

◎内装床
ツヤツヤと輝くタイル張りの床は、店舗を美しく見せ、来客者の印象をUPさせること間違いなし。
色や素材にこだわるのはもちろん、「破れ目地」と呼ばれる目地をずらしてタイルを並べる張り方や、2種類のタイルを交互に使い分ける「市松張り」などを取り入れることで、オシャレに空間を演出することが可能です。

◎内装壁
汚れに強いタイルは、目に付きやすい壁の仕上げ材としてもおすすめ。
大判タイルはもちろん、ポイントでモザイクタイルを使ったり、立体感のあるブリックタイルを施工したりと、デザインにこだわって、表情豊かな壁をつくることも可能です。

◎外壁
色あせや劣化に強く、塗装などのメンテナンスも必要ないタイルは、長期的な視点から見ると、かなり経済的な外装材だといえるでしょう。
外壁をタイル張りにすることで高級感も演出できるため、店舗やマンションの外装に人気です。

◎エクステリア
エントランスのアプローチ舗装や、カフェテラスの床面、美容室・飲食店などの門塀に。
外装にタイル使いを取り入れれば、店舗の外観が一気にオシャレになります。
レンガ調や大理石のタイルなど、種類も豊富なため、お好みのイメージが叶います。


■ こんな作業をいたします!

◎ タイル張り
ひとつひとつのタイルを手作業で貼っていきます。
セメントが乾くまでに貼りきらないといけないため、スピーディな作業と、ミリ単位まで狂いなく張る正確さが要求されます。

◎ 目地入れ
タイルとタイルの隙間を、目地セメントで埋め、素早く拭きとっていきます。
仕上げ前の大事な作業で、目地入れが全作業の善し悪しを左右します。

◎ 目地仕上げ
タイルについた汚れを拭き取っていきます。
作業の最終段階で1枚1枚のタイルをに割れがないか、目地の入れ忘れがないかを入念にチェックしながら拭き取ります。
拭き取りの際にもキズをつけないよう、細心の注意を払います。

一覧に戻る

▲TOPへ